答えが見つからない

就活中のおんな

踏んだり蹴ったり

今日は就活エージェントで今後の相談をしてから彼氏とデートする予定だったんだけどドタキャンされちゃった。

 

ごめんってラインを電車で見て涙がポロポロ出てきた。

今日会えると思って何とか生きてきたのに…。

大泣きしたいのにできない状況って辛いね。

目的の駅についてトイレに駆け込んで泣いた。

 

私って彼にすごく依存してたんだな…。

今大学も就活も家庭内も全部辛くて彼とのデートが心の拠り所だったので今日会えないことが本当にショック。

 

就活エージェントの相談員との話は結構充実してた。

こっちの話を聞いて共感してくれる。

女性ってところも大きかった。

システムエンジニアの仕事を紹介してもらったけどネットで評判を見て私にはやっぱ向いてないかも…って落ち込み気味。

情報の授業、めちゃくちゃ苦痛だったこと忘れてたよ…。

同じ学科でエンジニアに内定した子がいたけどその子はプログラミングの知識こそ無くてもパソコンいじり大好きで学習意欲が旺盛だったな…。

 

システムエンジニアは2社紹介してもらったけどやっぱり1社だけに行こうかな。

多分就かないし…。

 

はぁ、疲れたな。

成績証明書、卒業見込み証明書、健康診断書も準備しなきゃ。

デートがなくなったから学校に行こうと思ったけど学生証無いから行っても無駄だと悟った。

 

あーー、家に帰ったら思いっきり泣こう…。

*追記

昨日、家に帰ってわんわん泣いてから大学の就活支援課に相談しに行った。
相談員のおじさんはとても良い人で親身になって聞いてくれた。
私、ダメ人間なんで…って言ったら自分をネグレクトするのは良くないよ、求められてないってことは絶対ないよって言ってくれて。
他にもシステムエンジニアについてとか今後のこととかあれこれ相談出来て充実した時間だった。

 

そして、彼氏とは金曜日に会うことになったよ!

いつもはお昼すぎに待ち合わせするんだけどお昼ご飯も一緒に食べることになって。

彼のことだから時間間違えたりしそう…。

でもとっても楽しみ!